第26回岐阜マスターズ陸上競技選手権大会デビュー!

第26回岐阜マスターズ陸上競技選手権大会」 60mに挑戦! デビュー戦は5/1多治見市 星ヶ台競技場にて

ねんりんピック(翌年の4/1の年齢)、マスターズ水泳(当年12/31の年齢)では、マスターズ陸上は?開催当日の満年齢、ということで「りゅうサン」は69歳なので65才区分。したがってM65区分で第3レーンスタート!

りゅうサンはイマイチのスタートから中盤の元気な走りで・・

なんと本日M65参加者の中では1位です。(野球の知り合いが撮ってくれた動画の切り抜き付)

これには、当日3つのお守りができた!おかげです。

1)本巣市で広報のソフトボール掲載でお世話になったOさんが

練習の時間に、スターティングブロックの調整の仕方を教えてくれた事

(左利き用に位置を変える必要があったのでお願いして教えていただきました)

2)ゼッケンは前と後ろに要るとのことで、女性6人組のグループに声をかけて

背中にゼッケンをつけていただき、元気をもらったこと。

3)何と!早朝野球の知り合いN氏がトラックにいたこと。

いろんな話で緊張感がずいぶん和らぎました。

さぁスパイクとゼッケンの手入れだ!100mも挑戦しよう。

トラックのメインストリートを走ることができました。

100mのスタート位置を40m前方にして60mを走ります。

トラックを走ることはもちろんの事スパイクを履いて走るのも初めてなので

スパイクの感触がたまらない!蹴り足の力が100%伝わっている

しかもトラック自体に弾力性があり、グリップが良く効くので、驚くほど走りやすいです。

つまづくかも、と心配したが大丈夫でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です